くだらないことばかり・・・・????
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
PCTOOLひびこうかい
hikaru~毎日がスペ...
天使撲滅ごっこ
多事論争 neXt
◆gamba-lamba◆
ものぐさ看護師
ただ今、修行中
日刊ドリンク ~Dail...
ブログの玉手箱
きゃらめる日記
みんなのぐり。 と、その...
旅のスケッチブック
下弦の月
B型ですが、何か?
One lazy day
月夜にワイン
Priority Sup...
雀屋だらだらday's
珈琲日記
デジカメ散歩写真
fluff log
ロンロン&ドンキーワールド
人間らしく生きたい「日記」
ブログ スローライフで歩こう
i:kust:i
∞ユメマボロシ∞
戯言リリカルデイズ。
きょうされん長崎支部ニュース
きまぐれの詩
いんぷれび
つれづれなるままに
ちぇきの食い意地と誤字
ちょっとちょっと京遊人
吐息・・・
ここで笑わんと、どこで笑...
三十代独身男の戯言
京女のいけず日記、改めい...
せな日記 野球編
三浦市の ハーイ! 2代...
ふうせんにつかまってーーーー
ふわふわ。
長嶋教(狂)の野球論
ひろしの作業所日記
ならっぷ日記
短調亭日乗〆老いぼれ日記
このき なんのき かさいみき
宇宙規模で交換日記
はなxはな日和
ナースのたまご
橋下徹のLawyer’s...
ミュージック本舗   b...
まんぷく日記
ベンジーをたずねて何千里?
ひる坊主・家庭料理の店
漂流生活的看護記録
悪魔の視点-ちょっと目の...
手ぬ記で息ぬ記
一渇・・・・
ラブラブ介護
おまけ猫たちとの日常
★「Can't stop...
文字を楽しむ
バカ夫観察日記
日本語学校の楽しい?日々
大岩先生のひとりごと
富山国際学院の写真館
日本語教師・奥村隆信 ひ...
963-7837
コハダの新子
ぇもヤンσΘ々精一杯t=”ぁ
2つの道
Keep My Pace
ジャイアンツ応援非公式倶...
モモちゃんの作業所日記
18歳。
ふうせんにつかまって2・...
Photo Birthday
きょうも・あしたも・あさっても
ゆめたろう日記
よっしーの日記
散歩日和
犬を動物学から見たら?
基本、好きです
40゜&Yoo
つれづれブログ
ひと言アジアン
「絶対に疑い得ないもの」...
在心日誌
イラストノート
わたしゃお気楽さらり~ま...
メモ帳

   ↑お金のかからない「募金」お願いします。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 03月 ( 44 )   > この月の画像一覧
笑ってください・・・1

忘れもしない、まだ昭和といわれた時代(とき)のことじゃった。
 日付は1月14日の土曜日の事、
私は行きつけのスナックで、マスター N美と飲んでいた。
帰る頃までにバーボンを1本空けていた。(N美とマスターはビール)で
歩けなくなった私は、マスターに背負われて帰路に…
最初の悲劇が起きたのは店を出て50メートル程の所で、
私は一度背中から下ろされた、私はN美の腰に腕を廻したらしい

、突然の出来事に彼女の膝蹴りがみぞおちに、そしてアゴにヒットした、
ノタウチ回る私を見ながら「何処か解っとる あんた」と言われたらしい。
覚えている分けなどない。バーボンと蹴りKO状態、

 しかし、これで終わらないのが私のエピソード、
きわめつけはこの後に起こった。アパートに帰り着いら、
N美がドアを空けてくれた。そこは二階だった、

 再び蹴られた 転げ落ちた(15段も)
そして、起きたのは新聞配達の学生から「大丈夫ですか?」の声、
左手首骨折(コーレス骨折)

  私はこれを自分で治した。
その頃の私は、義手・義足等の製作所にいた。
(勤続13年目頃である)医学知識は、看護士クラスはあった。
仕事で開業医のとこへいき、
親切心で看護婦が、ドクターに伝えて

 レントゲンを撮ると骨折は完治していたのはいうまでもない。
経過を説明すると後ろから看護婦の卵達から笑いがもれていた。
此れは実話です。


これは、「長嶋教・・・・」に書き込んでいたものです。
(ブログを始めた頃に書き込んでいたもの)
[PR]
by tomonaoyoshi3 | 2006-03-31 13:28 | 失態
みたいけん・・・
寿司にぴったりな味、その名も「スシワイン
a0063545_1237626.jpg


 
私は「ワイン」は苦手なんですね・・・・

 「ブランデー」もそうなんです・・・・・

 私が20代のころ、記憶に間違いがなければ

 「シェルリ?(シェリル?)・ラット」をつかって

 「ブランデー」水で割ったら「アメリカン」・・・・

 などという「CM」が流れていた・・・・・(この続きは、後ほど)


 刺激的な「アルコール」がすきなんですね・・・

 「バーボン」「ウォッカ」「テキーラ」などが・・・・『焼酎』も・・・

 「テキーラ」は宮崎のサボテン公園にもあったと思うのだが・・・

 「ウォッカ」は70度くらいのだったと思う(失態がある・・・後ほど・・・)

 「ワイン」は「かるい」感じがあった(過去形・・・これにも・・・・)

・・・・・・・・・「誰かさんが」『失態』を望んでいるので(かきこみ)?

 今日は「「「「予告編」」」」だけ。

[PR]
by tomonaoyoshi3 | 2006-03-31 12:50 | ヒトリごと
わたしは・・・・

08年7月までに導入完了 
成人識別のたばこ自販機 [ 03月30日 19時45分 ]
共同通信



 日本たばこ産業(JT)などで組織する日本たばこ協会は30日、未成年者がたばこを購入できないようにする成人識別機能付き自動販売機を、4地域に分けて2008年3月から、順次導入すると発表した。宮崎、鹿児島両県からスタートし、08年7月までに全国に導入する計画。
 
同協会は昨年10月、全国に約62万台あるたばこの自販機すべてを、ICカードによる成人識別機能付き自販機に切り替えることを決めた。導入後は、自販機のセンサーに顔写真付き「たばこカード」をかざさないと買えない仕組みとなる。
 
計画では宮崎、鹿児島両県に続いて08年5月には北海道や広島県など21道県で、同6月には京都府や大阪府など15府県で、同7月には東京都や沖縄県など9都県で、それぞれ導入する。

Moreタバコは・・・
[PR]
by tomonaoyoshi3 | 2006-03-31 07:52 | ヒトリごと
第一印象は・・・・・・
証明写真、キレイに写る裏ワザは存在する?


a0063545_802427.jpg

(上)『Ki-Re-i』の本体。デジタルなので、回数制限はあるものの撮り直しもできます。(下)『Ki-Re-i』の履歴書用写真の見本。これなら好感度もバッチリです!?

 学生証や社員証など、春は何かと撮る機会が多い証明写真。しかし、今だかつて納得のいく写真が撮れたことがない! という人も多いのでは? 周囲にそんな話をしてみたところ、「アゴを引いて目を大袈裟に見開く」「膝に白いハンカチを引いて、レフ板の代わりにする」「ちょっと恥ずかしいが、カーテンを全開にして自然光で撮る」などの独自の仰天裏ワザを披露してくれた人もいたが「ホントにそんなんできれいに撮れるの!?」と半信半疑に……。

 そこで、最近街でよく見かけるボックス型証明写真、その名も『Ki-Re-i』を展開するコニカミノルタアイデーイメージングの方にお話を聞いてみました!
担当の井上さんによると、『Ki-Re-i』は写真スタジオのライティングを応用しているので、わざわざ白いハンカチや小物を用意しなくても大丈夫! とのこと。服装は白いシャツなどの方が明るく写りそう? と思いがちですが、実は証明写真ボックスは濃紺系の服を着た方を標準色としてセッティングされているため、背景と同化して肩のラインが薄く写る場合があるそう。ふつうにジャケットを着たままで撮影したほうがよさそうです。

 さらに、女性の場合ナチュラルメイクが基本にしつつも、ファンデーションはワンランク濃いめの色で厚塗りにならないようにすると、きれいに仕上がるというアドバイスをいただきました! ふ~む、これは芸能人がテレビに写るときのドーランみたいなもんでしょうか?
あと、意外と盲点になりがちなのが姿勢。椅子の高さをテキトーにしてしまうと、姿勢が悪くなる恐れがあるので面倒がらずに画面を見ながら自分の目の位置まできちんと椅子の高さを調整することが大切とか。細かいことにまできちんと注意を払うことが、写真のデキに影響するんだな~と、実感した次第でございます。

 ちなみに、冒頭で私の知人が披露していた「カーテン全開」説ですが、コレは絶対にNGとのこと。今は証明写真の機械も進化しているので、内部は最適な光量に調節されており、余計な光が入ってしまうとかえって美しい仕上がりにならないのだそうです。
いや~、しばらく見ないうちに証明写真というのも進化してるんですねぇ。特に私はプロのカメラマンに撮ってもらうのは、緊張して顔がこわばってしまう方なのでボックス型写真機はありがたい存在です~。撮影の前に、ボックスに付いている鏡で髪型やメイクを気の済むまで直せるところもいいですよね!

 驚いたことに、仕上がりの美しさからこの『Ki-Re-i』を使って、自分のCDジャケットを撮影したアーティストもいるそうですよ(元ヒステリック・ブルーのたまちゃん)。
最後に、昔からひそかに気になっていた見本の写真が誰なのかを聞いてみました。わりとふつうっぽい感じの方が多いため社員の方なのかな~? と思っていたのです。すると、「昔はそういうこともあったようですが、今はプロのモデルさんにお願いしています。『Ki-Re-i』に関しては全国どこでも見本写真は同じです」とのこと。
 井上さんにお聞きしたコツをふまえた上で、皆さんも今年はいつもとはひと味違う証明写真にトライしてみてはいかがでしょう。(野崎 泉)

  なにかのときに、「参考」にしてください・・・・
私は、「写真写り」よくないんですよねぇ・・・・・・

  
[PR]
by tomonaoyoshi3 | 2006-03-30 08:03 | 我思う
ブログをやって・・・
ブログをやって欲しいと思う有名人ランキング
 有名人から一般人まで幅広く展開されているブログ。ブログからの書籍化はタレントのみならず、「実録鬼嫁日記」など一般人からの発売も珍しくない。とは言え、まだまだブログを展開していない有名人も多い。ユーザーはどんな有名人にブログをやって欲しいか、「ORICON STYLE」(http://www.oricon.co.jp/)が『ブログをやって欲しいと思う有名人』の『総合編』、『女性編』、『男性編』のアンケートを発表。『総合編』1位は先のWBC(ワールドベースボールクラシック)で大活躍したこの人!

 「今回のWBCで色々なイチロー選手の顔に触れることができたので、ブログも是非見てみたい」(神奈川県/専・大学生男性)、「WBCで結構しゃべると面白い事に気がつきました。以前はクールな感じでほとんどしゃべった所は見なかったけど、今回のをきっかけに、もっと知りたくなりました」(京都府/20代社会人男性)など、WBCで今までとは少し違う面も出したイチローが1位を飾った。

 「彼が何を考え、何を感じ日々を送っているのか興味深いから」(栃木県/30代女性)、「どんなことを考えているのか知りたい。イチロー哲学が知りたい」(東京都/専・大学生男性)といった"イチローイズム"に触れてみたいといった声から、「野球選手としても凄いけど、今年の正月の『古畑任三郎』で素人とは思えない演技をしていたので、色々なイチロー選手の姿を見てみたい」(愛知県/専・大学生)など、幅広い活動の一面を読みたい、といった声も挙がった。

 他に野球選手では、「試合の感想とか知りたい」(香川県/専・大学生女性)、「ヤンキースの話を色々して欲しい」(北海道/中高生男性)などの声を集めた松井秀喜が『男性編』の5位にランクイン。

 『総合編』の2位以下10位までは、全てミュージシャンが占めたが、2位にランクインは、ベストアルバム『BEST ~second session~』がミリオンを記録するなど、今年も大活躍の倖田來未。
 「エロカッコイイ秘訣を書いて欲しいし、大好きだから!」(愛知県/中高生女性)、「アドバイスとか色々ためになること教えてくれそう」(福岡県/中高生女性)など、彼女の考えから刺激を受けたいファンは多い。

 3位も女性ミュージシャンのaiko。
 「aikoさんのホームページのメッセージ見るのが好きだから、ブログも書いて欲しい」(東京都/中高生女性)、「aikoのファンクラブに入っていて、本人からメール等が来るのだけれど、文面がとてもaikoっぽいかわいい文面なので、ブログをやっても面白そう」(東京都/20代社会人男性)など、すでにaikoの文章に触れてるファンは多く、そのかわいらしい文章をブログでも展開して欲しいようだ。

[PR]
by tomonaoyoshi3 | 2006-03-29 16:07 | ヒトリごと
良いことじゃないですか
キットカットの日本限定フレーバーが海外で話題

[ 2006年03月28日 10時00分 ]

a0063545_7433849.jpg

おいしいですよね、日本味

    いま、海外で日本限定のフレーバーキットカットがウケているらしい。

 このサイトでも、ノワール、ストロベリー、カフェオレ味が詳細にレポートされているし、ebayでもごらんのとおりの取引状態だ。写真共有サイトフリッカーでも、抹茶味にコメントが多く集まっていた。

この海外での人気、ネスレ日本はどう受け止めているのか。広報に問い合わせてみた。

「お客様に喜んでいただける商品をお届けしたい、という気持ちで商品を開発していますが、それが日本以外でも人気になっているんですね。日本のキットカットに関しては、海外から弊社ホームページに投稿いただいたり、お客様相談室に問い合わせいただいたりしています」

キットカットに日本限定フレーバーが誕生したのは2000年、期間限定商品としてストロベリー味が発売されたのがはじまりだ。ちなみに昨年は5種類の期間限定フレーバーがリリースされた。これまでで一番人気だったのは、2004年に発売した「キットカット宇治抹茶」味。あまりにも「また食べたい」という声が多かったため、袋タイプで今年2月から期間限定発売されているほどだ。ちなみに現在発売中のフレーバーは、この抹茶に加えてタカギホワイトブルターニュ。フランスブルターニュ産ミルクを100%使用した本格派の味だ。

この独自フレーバー、日本以外にも存在するようで、ネスレ日本によると、「オレンジやミントなど、それぞれの国の方に好まれるフレーバー商品を展開しています」とのこと。

海外で意外に喜ばれている日本限定キットカット。外国へ行くとき、ぜひお土産にいかがでしょうか。(エキサイトニュース編集部 みと)



  最近は「チョコレート」食べないですけど・・・
  このような記事載せてみました・・・

  たまぁ~に「バトン」を貰ってきて(まわされたら)やりますので

  そのときには、「読者」の皆さん宜しくお願いします。

  けっして「毒者」にはならないでください・・くれぐれも・・・・
[PR]
by tomonaoyoshi3 | 2006-03-29 07:44 | ヒトリごと
ふぅ~~そうなんだーーー
このかたが・・・・・世界で・・・・一番セクシー???なヒト・・

 
a0063545_1354450.jpg



  私は、・・・「常盤貴子」が好いんだけどね。

あとは・・・「とよた真帆・戸田菜穂(ゴジラの彼女?)・・・・」彼女らの方が良いな
[PR]
by tomonaoyoshi3 | 2006-03-28 13:05 | ヒトリごと
土のう製作器

海外で拍手喝采の日本の大発明 「土のう製作器」とは

[ 2006年03月27日 10時00分 ]




a0063545_7185917.jpg(上)ビービーワーカー16型(下)ビービーワーカー4型

土木工事の現場や水害などの自然災害の被災地の時に欠かせないのが、土をいれた袋の「土のう」。
先日、その「土のう」を作る道具があるというのを初めて知った。しかも、「土のう製作器」が作られたのは1997年とつい最近のことなのである。21世紀になろうというのに今まで人力だけで作っていたというから驚きだ。これは、話を聞かねばなるまいとさっそく製造元のビー・ビー・ダブリュー(本社:島根県)に話を聞いてみることにした。

「『土のう』は普通二人一組になって一人が袋の口を開いて持って、もう一人がスコップで土を入れて作るんですけど、結構キツイ作業です。国交省の資料でも土のう作りの単価は一日二人で100個とかでと計算されていて、そんなに一度にたくさん作れるものではないんです。でも、当社の製作器、「ビー・ビー・ワーカー」を使えば一人で一日7時間の作業で640個作れます。私が実際に作業をして出した数字なのでこれは間違いはありません」
と営業部長の本田さん。

「ビー・ビー・ワーカー」のしくみを簡単に説明すると、土を入れる袋を口を広げたまま置けるように底の抜けた四角い筒と枠を組みあせたもので、袋を固定して土砂を投入、枠を引き上げれば土砂の詰まった袋が出来上がるとういうもの。後は袋の口を紐で縛れば完成だ。なーんだ、ただの枠じゃない、と思われる方もいるかもしれないが、こういったものが今まで全く考えられてこなかったというのが、不思議といえば不思議だ。

「そうなんですよ。単純なだけに作る道具は考えられてこなかったようです。土のうは日本だけでなく世界各国で使われていますが、よその国でも土のう作りの苦労は同じようです。昨年の6月にドイツで行われた防災用品の見本市でも各国に注目されました。みなさん『ブラボー ! 』とか『ズーバー ! 』とか言って拍手喝采してくれました。特に近年ヨーロッパでは水害が多く、災害の記憶が新しいだけに大変高い評価を受けました」
と本田さんは言う。

「自治体などでも使って頂いています。実は土のうは作り置きができないんです。土のうは大量に使うものなので、コスト面を考えて袋に使うビニールも比較的劣化しやすいものが多いんですよ。だから、使う直前に短期間に一斉に作らなければいけないんです」

「口で説明するよりも、実際に作っているところを見ていただいた方が分かりやすいので、防災訓練などで実演もさせていただいていますし、HP上でも動画でご覧いただけます。土のう作りは成人の男性だけの仕事のように思われますが、これがあれば、女性やお子さんでも簡単にできます」と本田さん。イベントで土のう作り競争をやったところ、これが結構盛り上がったとか。 こんな風に楽しみながらでも土のう作りを体験しておけば、防災意識も高まりそうだ。
実は本田さん自身、200個の土のうをビー・ビー・ワーカーを使って、1時間37分で作ったという記録を持っていて、名刺には「世界最速 土のう製作士」の肩書きを持っている。本田さん、結構お茶目です。

ちなみに、土のう袋には土砂は80%だけ入れる。こうすると、袋がフレキシブルに変形してどんな場所にも収まるのだそうだ。単純なものほど、使い道が多い、ということでしょうか。(こや)


わが国は「風水害」が多い国です。書いてあるように『単純なものほど、使い道が多い』というのは、わかるような気がします。
[PR]
by tomonaoyoshi3 | 2006-03-28 07:24 | ヒトリごと
ハート型の・・・・
雑記帳 家庭菜園でハート型ニンジン収穫 奈良


a0063545_1255121.jpg



ハート型の西洋ニンジン
 
 ◇奈良県葛城市脇田、西川克子さん(61)方の家庭菜園で、収穫した中にハート型の西洋ニンジンがあり、近所の評判に。
 
 ◇長さ12センチ、幅7センチ。県中部農林振興事務所によると、1本が枝分かれする例はよくあるが、2本の一部がくっついて成長するのは珍しい。
 
 ◇「引き離して食べるのはもったいない」と西川さん。仲よくしているところを掘り出されたニンジンは、他のより、ちょっと赤いかな?【山本和良】
(毎日新聞) - 3月27日10時23分更新


  今週土曜日から「さるく博」が始まります。

  「テーマ・パーク」のない「博覧会」です。

  「グラバー園」にいきんしゃらんね

  (ハート)ん形の石が二つ敷いてあっけん、

  そいば、「カップル」でみつけきったら

  「しやわせん・ならるっげな」

[PR]
健康のために・・・・??
玉ねぎの皮ってどんな味?

a0063545_8131411.jpg


(上)スーパーで発見した「玉ねぎの皮」と本物の玉ねぎ(中)通信販売中の「玉葱茶皮ハピチャン」(下)茶色の粉末(写真2,3提供:テクロスサーバント)

 先日、近所のスーパーで「焙煎 玉ねぎの皮(粉末)」という商品を発見。普段は捨ててしまう玉ねぎの皮だけ200個分を集めて粉末化、袋詰めしたもの。物珍しさに惹かれ思わず衝動買い。「健康維持に一日3杯」のコピーが書かれたこの商品、なぜ皮だけなのか。玉ねぎ本体はどうしちゃったのか。どんな経緯で生まれたのか。お味は? 早速、(株)テクロスサーバントに問い合わせてみることに。

 「玉ねぎの皮は漢方薬の原料にもなっています。昔から、煎じて飲まれる方もいます」
「ケルセチン」という物質を非常に多く含む玉ねぎの皮には、体内の活性酸素を除去する働きがあり、血液のサラサラ維持や美容のためのデトックス(毒だし)に効果が高いという。
「2005年1月からスーパーなどで販売していますが、商品開発は外食産業の流通が変わったことと関係しています。野菜がカットされた状態で流通するようになり、残渣(ざんさ:玉ねぎでは皮)が一箇所に集まるようになったのです」
 玉ねぎの皮というのは、とても処分しにくいのだとか。きちんと乾燥させないと燃えないし、そのまま埋めると殺菌力が強すぎて土壌菌を殺してしまうことも。それなら、健康によいのだから飲んでしまえばいい、という発想から生まれた。 早速飲んでみることに。袋を開けると、炒め玉ねぎのとてもよい香りがしてくる。ティースプーンに1杯とり湯飲みに溶かす。1杯に玉ねぎ2個分の皮が使われているという。オニオンスープの香りに近いが、油分や塩分がほとんどゼロなので、とてもあっさりしている。味噌汁にも溶かしてみた。白味噌のスープが合わせ味噌の色合いに変わった。少し濃厚なスープになっておいしい。カレーに入れてみると、こちらも濃厚な感じになっていい。ハンバーグなどに使ってもよいとか。

 原料の玉ねぎの皮は国産100%で、残留農薬を定期的に分析しているそうだ。ケルセチンにはアレルギー抑制効果もあるので、花粉症にも効きそう。毎日少しずつ飲み続けるのがいいかも。スーパーで手に入らない方は通信販売からどうぞ。筆者は気にならなかったが、にがいと感じる場合はオブラートを使うとよいそうだ。(R&S)

  自然のめぐみは捨てる所ないんですね。
  「農薬」問題がありますが、どこかの国の「肉」よりも
  「万全」にチェックできるでしょう・・・
[PR]
by tomonaoyoshi3 | 2006-03-27 08:17