くだらないことばかり・・・・????
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
PCTOOLひびこうかい
hikaru~毎日がスペ...
天使撲滅ごっこ
多事論争 neXt
◆gamba-lamba◆
ものぐさ看護師
ただ今、修行中
日刊ドリンク ~Dail...
ブログの玉手箱
きゃらめる日記
みんなのぐり。 と、その...
旅のスケッチブック
下弦の月
B型ですが、何か?
One lazy day
月夜にワイン
Priority Sup...
雀屋だらだらday's
珈琲日記
デジカメ散歩写真
fluff log
ロンロン&ドンキーワールド
人間らしく生きたい「日記」
ブログ スローライフで歩こう
i:kust:i
∞ユメマボロシ∞
戯言リリカルデイズ。
きょうされん長崎支部ニュース
きまぐれの詩
いんぷれび
つれづれなるままに
ちぇきの食い意地と誤字
ちょっとちょっと京遊人
吐息・・・
ここで笑わんと、どこで笑...
三十代独身男の戯言
京女のいけず日記、改めい...
せな日記 野球編
三浦市の ハーイ! 2代...
ふうせんにつかまってーーーー
ふわふわ。
長嶋教(狂)の野球論
ひろしの作業所日記
ならっぷ日記
短調亭日乗〆老いぼれ日記
このき なんのき かさいみき
宇宙規模で交換日記
はなxはな日和
ナースのたまご
橋下徹のLawyer’s...
ミュージック本舗   b...
まんぷく日記
ベンジーをたずねて何千里?
ひる坊主・家庭料理の店
漂流生活的看護記録
悪魔の視点-ちょっと目の...
手ぬ記で息ぬ記
一渇・・・・
ラブラブ介護
おまけ猫たちとの日常
★「Can't stop...
文字を楽しむ
バカ夫観察日記
日本語学校の楽しい?日々
大岩先生のひとりごと
富山国際学院の写真館
日本語教師・奥村隆信 ひ...
963-7837
コハダの新子
ぇもヤンσΘ々精一杯t=”ぁ
2つの道
Keep My Pace
ジャイアンツ応援非公式倶...
モモちゃんの作業所日記
18歳。
ふうせんにつかまって2・...
Photo Birthday
きょうも・あしたも・あさっても
ゆめたろう日記
よっしーの日記
散歩日和
犬を動物学から見たら?
基本、好きです
40゜&Yoo
つれづれブログ
ひと言アジアン
「絶対に疑い得ないもの」...
在心日誌
イラストノート
わたしゃお気楽さらり~ま...
メモ帳

   ↑お金のかからない「募金」お願いします。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:未分類( 62 )
お願い
ご来店の方、メッセージを残してもらえませんでしょうか・・・・・。



ほるぷa&I

「努力してますと練習を売り物にする選手は、

  プロフェッショナルといえない」


『Mr』の御ことば・・・

[PR]
by tomonaoyoshi3 | 2007-12-31 23:59
PR

 

4月1日開幕「さるく博」

 

 「お得な・・・




a0063545_175919.gif


コース」によっては『予約』が必要です

 残り1ヶ月あまりです・・・

 秋になったら、「行こう!!」と決めていたのですが・・・・

 来月も「土」「日」は、学園祭(看護学校)・地域のフリーマーケットが入ってきました・・・

 地元、と言う事もあり、なかなか行こうという気になりません。

 地元だからこそ、「きずかない」「知らなかった」があるのですけどね。

 1回は行くつもりです・・・携帯で投稿しますので・・・
[PR]
by tomonaoyoshi3 | 2006-09-27 14:14
○×バトン(経験バトン)

○×バトン(経験バトン)


○→経験あり ×→経験なし

( ○×で答えてね )

入院(○or×) → 理由など一言

骨折 → ○ 2度経験しました・・・・

失神 → × ありません 

しゃぶしゃぶ → ○ 食べました・・・豚しゃぶを 

万引き → × ありません

補導 → × ありません 

ギター → ○ 学生時代はフォークソングの時代です・・・かじる程度でしたけど

        陽水とか・・・・(簡単なやつを・・・・

ピアノ → ×  ダメです。

メガネ → ×  中学の頃からかけています。

コンタクト → × これは、受け付けません(瞳が・・・ 

テレビ出演 → × 『映った』事はあります・・・(後で聞いたのですが、)

北海道 → × 行ったことないです・・・是非行ってみたい

沖縄 → ○  慰安旅行・学習会(現仕事の)で

四国 → ×  まだ、行ったことないです

京都 → ○  高校の修学旅行で(奈良も・・・)

大阪 → ○  前の仕事で2回ほど(学会)

名古屋 → ○ 同上

仙台 → × ここも、まだ行っていません

福岡 → ○○・・・ 何十回も(仕事・野球観戦etc・・・・・・ 

漫画喫茶 → ○ 2回ほど・・・あまり好きではないです。

エスカレーターを逆走 → × しません。
 
フルマラソン → × できません!!

10kg以上減量 → ○?? 右足切断して、1ヶ月ごに量ったとき・・それくらい落ちていました。

金髪 → しません。できません・・・・

ピアス → × できません・・・・ぜったい・・・しません。

日本武道館 → × 行っていません

横浜アリーナ → × 行っていません

ラヴレターをもらう → ○ 大昔・・・・何度か・・・

手術 → ○ 小学6年までに、『7回』しています。

イヌネコを飼う → ○ むかし・・・・猫をかっていました

一目ぼれ → ○ 何回も・・・なんかいも・・・あります。 

幽体離脱 → △ なんとなく・・・・あったような・・・気がするんですけどね・・・・

先生に殴られる → ○ 昔は「体罰」なんて言葉ありませんでしたから・・・・
 
廊下に立たされる → ○ 同上

徒競走で一位 → × なし

リレーの選手 → × なし

2メートル以上の高さから落ちる → ○ 15階段から・・・ころげ落ちました。

学級委員長 → ○ 何回も・・・経験しております。

飛行機 → ○ 大阪・名古屋・沖縄・・・・・・何度も・・・・・

ディズニーランド → × なし

スキー →  × すべれません 

スノボ → × すべれません

異性に告白 → ○ ありました・・・・ミゴトに「却下」されました。

同性から告白される → × そんな趣味ありませなんだ



バトンを渡す人5人 →  これ、貰ってください・・・・・。
[PR]
by tomonaoyoshi3 | 2006-08-23 08:10
・・・・・
a0063545_1244547.jpg


  おしゃれにふろしき通勤

 昔懐かしいふろしき包みを手に出勤する女性。

 百貨店「プランタン銀座」では

 23日から3日間を「ふろしき通勤デー」にした。

 地球環境だけでなく、おしゃれにも役立ち、

 今夏の流行はまちがいなし?

 (23日、東京)(時事通信社)12時53分更新


 
  私が父母と一緒に(盆・正月)、「母」の実家に行っていたときは

  ほとんど「風呂敷」に包んで持って行ってました。

遊びでは「忍者部隊・月光」ごっこ・・・やっていました

  「三角」に折って、頭を(顔も)覆って・・・・

  若木を切って・ 少し曲げて・・・・・腰にさして・・・・

  (なつかしい・・・・・思い出です。)

  
[PR]
by tomonaoyoshi3 | 2006-05-24 12:05
贋作と・・・・
a0063545_7401117.jpg





<贋作>ジミー大西さんの絵を製作販売、4人逮捕

 元お笑いタレントの画家、ジミー大西さん(42)の作品の贋(がん)作を描き、インターネットオークションで売るなどしたとして、大阪府警生活安全特捜隊と福島署は22日、奈良県橿原市久米町、古美術商、岡本守史容疑者(44)ら4人を不正競争防止法や著作権法違反などの容疑で逮捕したと発表した。岡本容疑者は「大西さんの絵は人気があり、模写もしやすかった」と供述しているといい、最高30万円近くで取引された絵もあった。
 他に逮捕されたのは、神戸市東灘区御影山手3、無職、藤井八郎(47)、兵庫県西宮市小松西町2、無職、馬渕修蔵(68)の両容疑者と、岡山県内の食堂経営者の男(37)=大阪地裁で執行猶予付き有罪判決。
 調べでは、藤井容疑者は昨年11月、大西さんの絵を模して描き、岡本容疑者に2万円で売るなどし、岡本容疑者は2カ月後に、ネットオークションで熊本市の会社員(34)に4万円で販売した疑い。
 岡本容疑者は02年夏ごろから、藤井容疑者らに岡本太郎や山下清らの偽物を描かせ、約3年半で約4000万円を稼ぎ、大西さんの絵59点は計約350万円で売却していたという。
 昨年、大西さんの妻(39)がネットで偽物が出品されているのを発見、福島署に相談していた。
 大西さんは96年に画家に転身。動物などを鮮やかな色彩と斬新なタッチで描いている。96年以降は販売していないが、それ以前の絵の一部がネットではがき大サイズが8万円程度で売買されているという。大西さんは「とても悲しいです。ファンの皆様に被害が拡大しないことを願っています」とコメントしている。【大場弘行】
(毎日新聞) - 5月22日22時43分更新


More 「キス」の日
[PR]
by tomonaoyoshi3 | 2006-05-23 07:40
No1・・・・

  『日本一』  ほかにもこんなもの(こと)も
[PR]
by tomonaoyoshi3 | 2006-04-29 12:01
吹いても・・・飛ばない・・・・
雑記帳 「人間将棋」に1万人の大観衆 山形・天童

a0063545_1251469.jpg


拡大写真

武者姿の将棋の駒に扮して行われた恒例の「人間将棋」=長谷川直亮写す
 
 ◇将棋駒の生産量日本一の山形県天童市の舞鶴公園で22日、武者姿の人間を駒に見立ててプロ棋士が対局する「人間将棋」が開かれた。
 ◇豊臣秀吉が家来を駒になぞらえて将棋を楽しんだという故事にちなむ伝統行事。千葉涼子女流王将(26)と甲斐智美女流初段(22)が対局し、序盤から仕掛けた甲斐初段が91手で勝った。
 ◇駒役の地元高校生らは、棋士の指示で縦16.6メートル、横13.8メートルの巨大盤上を移動。重いよろいかぶとに約1万人の大観衆。「間違わないように動くプレッシャーが大変。勉強の方が楽でした」
【林奈緒美】
(毎日新聞) - 4月23日10時44分更新



 大変なのは、「駒役」の高校生ですよね・・・・

 自分の(こま)の動き・・・・『理解』できたのかな・・・・・

 しかし、91手で「決着」・・・・意外と(すごく)早くついたものですね・・・

 
[PR]
by tomonaoyoshi3 | 2006-04-24 12:13
かしこい・・・ねこですね

 
赤ちゃんの命を救った猫 ドイツ

[ 2006年04月16日 17時09分 ]

[ベルリン 15日 ロイター] 真夜中に玄関前に置き去られた赤ちゃんの命を、住人が起きるまで鳴き続けた猫が救った。

ドイツのコローニュ警察の広報担当、ウベ・バイヤー氏は「猫はヒーローです」とコメントした上で、「猫は住人が気付くように大きな声で鳴き続け、赤ちゃんを低体温症から救ったのです。なぜ猫がこんなに騒いでいるのか気になった住人が玄関のドアを開け、置き去りにされた赤ちゃんを発見したというわけです」と説明した。

赤ちゃんは男の子で、午前5時頃に病院へ搬送された。また、その時の気温は0℃になりそうなくらいだったという。赤ちゃんは軽い低体温症だったが無事で、母親からの置手紙もなかったそうだ。

この記事はロイター通信社との契約に基づき、エキサイト株式会社が日本語翻訳を行っております。


どういう事情があるにせよ、子供を置き去りにするのはよくありません。

 
[PR]
by tomonaoyoshi3 | 2006-04-18 07:50
どこかに・・・ねむっていませんか・・・・

 「切手はいつの時代・・・・・・

 私も、昔持っていました 例えば「札幌オリンピック」の記念シート(4枚一組)

 あとは「国立公園」「国定公園」だとか・・・・

 その頃は「少年○○」といった『雑誌』に 「売買」できる案内がありました。

 切手同士の交換・通常切手での「購入」など・・・・・・

 それで集めた次期があったんですね。友達は「ストックブック」何冊も持っている奴

 がいて、「見返り美人」「月に雁」などの高額なのを『シート』で持っていました。

 30年以上も前・・・・・いまは、どれくらいの「高値」が付くのでしょうか・・・・・。

[PR]
by tomonaoyoshi3 | 2006-04-14 08:20
健康のために・・・・??
玉ねぎの皮ってどんな味?

a0063545_8131411.jpg


(上)スーパーで発見した「玉ねぎの皮」と本物の玉ねぎ(中)通信販売中の「玉葱茶皮ハピチャン」(下)茶色の粉末(写真2,3提供:テクロスサーバント)

 先日、近所のスーパーで「焙煎 玉ねぎの皮(粉末)」という商品を発見。普段は捨ててしまう玉ねぎの皮だけ200個分を集めて粉末化、袋詰めしたもの。物珍しさに惹かれ思わず衝動買い。「健康維持に一日3杯」のコピーが書かれたこの商品、なぜ皮だけなのか。玉ねぎ本体はどうしちゃったのか。どんな経緯で生まれたのか。お味は? 早速、(株)テクロスサーバントに問い合わせてみることに。

 「玉ねぎの皮は漢方薬の原料にもなっています。昔から、煎じて飲まれる方もいます」
「ケルセチン」という物質を非常に多く含む玉ねぎの皮には、体内の活性酸素を除去する働きがあり、血液のサラサラ維持や美容のためのデトックス(毒だし)に効果が高いという。
「2005年1月からスーパーなどで販売していますが、商品開発は外食産業の流通が変わったことと関係しています。野菜がカットされた状態で流通するようになり、残渣(ざんさ:玉ねぎでは皮)が一箇所に集まるようになったのです」
 玉ねぎの皮というのは、とても処分しにくいのだとか。きちんと乾燥させないと燃えないし、そのまま埋めると殺菌力が強すぎて土壌菌を殺してしまうことも。それなら、健康によいのだから飲んでしまえばいい、という発想から生まれた。 早速飲んでみることに。袋を開けると、炒め玉ねぎのとてもよい香りがしてくる。ティースプーンに1杯とり湯飲みに溶かす。1杯に玉ねぎ2個分の皮が使われているという。オニオンスープの香りに近いが、油分や塩分がほとんどゼロなので、とてもあっさりしている。味噌汁にも溶かしてみた。白味噌のスープが合わせ味噌の色合いに変わった。少し濃厚なスープになっておいしい。カレーに入れてみると、こちらも濃厚な感じになっていい。ハンバーグなどに使ってもよいとか。

 原料の玉ねぎの皮は国産100%で、残留農薬を定期的に分析しているそうだ。ケルセチンにはアレルギー抑制効果もあるので、花粉症にも効きそう。毎日少しずつ飲み続けるのがいいかも。スーパーで手に入らない方は通信販売からどうぞ。筆者は気にならなかったが、にがいと感じる場合はオブラートを使うとよいそうだ。(R&S)

  自然のめぐみは捨てる所ないんですね。
  「農薬」問題がありますが、どこかの国の「肉」よりも
  「万全」にチェックできるでしょう・・・
[PR]
by tomonaoyoshi3 | 2006-03-27 08:17