人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by tomonaoyoshi3
くだらないことばかり・・・・????
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
PCTOOLひびこうかい
hikaru~毎日がスペ...
天使撲滅ごっこ
多事論争 neXt
ものぐさ看護師
ただ今、修行中
日刊ドリンク ~Dail...
ブログの玉手箱
きゃらめる日記
みんなのぐり。 と、その...
旅のスケッチブック
下弦の月
B型ですが、何か?
One lazy day
月夜にワイン
Priority Sup...
雀屋だらだらday's
珈琲日記
デジカメ散歩写真
fluff log
モモの散歩
人間らしく生きたい「日記」
ブログ スローライフで歩こう
i:kust:i
∞ユメマボロシ∞
戯言リリカルデイズ。
きょうされん長崎支部ニュース
きまぐれの詩
いんぷれび
つれづれなるままに
ちぇきの食い意地と誤字
ちょっとちょっと京遊人
吐息・・・
ここで笑わんと、どこで笑...
三十代独身男の戯言
京女のいけず日記、改めい...
せな日記 野球編
三浦市の ハーイ! 3代...
ふうせんにつかまってーーーー
ふわふわ。
長嶋教(狂)の野球論
ひろしの作業所日記
ならっぷ日記
短調亭日乗〆老いぼれ日記
このき なんのき かさいみき
宇宙規模で交換日記
はなxはな日和
ナースのたまご
橋下徹のLawyer’s...
ミュージック本舗   b...
まんぷく日記
ベンジーをたずねて何千里?
ひる坊主・家庭料理の店
漂流生活的看護記録
悪魔の視点-ちょっと目の...
手ぬ記で息ぬ記
一渇・・・・
ラブラブ介護
おまけ猫たちとの日常
★「Can't stop...
文字を楽しむ
バカ夫観察日記
日本語学校の楽しい?日々
大岩先生のひとりごと
富山国際学院の写真館
日本語教師・奥村隆信 ひ...
963-7837
コハダの新子
ぇもヤンσΘ々精一杯t=”ぁ
2つの道
Keep My Pace
ジャイアンツ応援非公式倶...
モモちゃんの作業所日記
18歳。
ふうせんにつかまって2・...
Photo Birthday
きょうも・あしたも・あさっても
ロードバイク日記
よっしーの日記
散歩日和
犬を動物学から見たら?
基本、好きです
40゜&Yoo
つれづれブログ
ひと言アジアン
在心日誌
イラストノート
わたしゃお気楽さらり~ま...
メモ帳

   ↑お金のかからない「募金」お願いします。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「コーク・ブラック」とは・・・
コーラとコーヒーが一緒になった「コーク・ブラック」

[ 2006年05月09日 00時00分 ]
エキサイト

「コーク・ブラック」とは・・・  _a0063545_1851556.jpg
「コーク・ブラック」は日本進出なるか!?

 アメリカのアトランタで生まれたコカコーラが今年の5月で120周年を迎える。
アメリカ人のみならず、世界各国で親しまれている炭酸飲料水。
そんなコカコーラから、この4月に「コーク・ブラック」なるものがアメリカで発売された。

 スナック菓子や飲料水の新商品は、旨かろうが不味かろうが話題に上がりやすい。
最近はコカコーラでもライム、レモン、バニラ、チェリーなどのフレーバー付きが出ているうえに、ダイエットやゼロカロリーなどラインアップも増えている。
自分好みのドリンクに出会える確率も高くなってきているように思う反面、ペプシから出たブルーのコーラや、透明なコーラのクリスタルペプシは商品棚からあっという間に姿を消したり、と競争はかなり激しいようだ。

 この「コーク・ブラック」はネーミングから察する通りコーラとコーヒーが一緒になったドリンクだ。
「豊かなコーヒーエッセンスを後味に、冷えたコカコーラの清涼感と味を想像してみてください。こんな飲料水はどこを探してもありません。」と副社長のケイティさん。

 ご存知の通り、コーラにもコーヒーにもカフェインが入っているので眠気覚ましになりそうな感じだが、一本46ミリグラムというカフェイン量、実際にはコーヒー一杯分にも満たないので目覚めのドリンクを求めている人には不向きかもしれない。

 なんて思うのは、私のような素人なのだろう「新しい疲労回復剤として日夜問わず飲めるものを探していた人に」というので、カフェイン量は関係ないらしい。
 パッケージデザインやロゴも洗練され、大人向けに作られているのは一目瞭然。スリムで小さな瓶入り(237ml)で45キロカロリー。甘さには慣れっこになっている同僚のアメリカ人でさえ「甘過ぎる~」を連発したほど、コーンシロップと人工甘味料がたっぷり入っている。もしかしてこの甘さが目覚め効果に繋がっていたりして。

 さて味の方は? 想像通り、そのまんま。
コーヒー半分にコーラを注ぎ、砂糖を混ぜると、なんちゃって「コーク・ブラック」ができあがる。
日本進出する前に消え去りそうな商品だが、今年の夏にはゴディバのチョコレートドリンクをコカコーラから出すということなので、そちらに期待を膨らませて待つことにしよう。
(シカゴ/あらた)



  わたしは、「コーヒー」はブラックでしか「飲みません」

  (きゃぁふって・・・・飲むな!!!)

  むかし、「コークハイ」を呑まされた時には・・・・それこそ

  (変った、呑みかたぁ、なかと?。ゆうたろうが・・・・)

  『なんじゃぁーーーーーこ、りゃぁーーーー』でした。

  (正確には、「なぁん???こい!!!」やっか!!!)

 ま・ず・いぃーーーの一言でした。

(なんの・・・関係もないだろう・・上の記事とは・・・・・・・・・)

 ウイスキーも「ダブルの水割り」で呑んでいました。

 (お前が・・・薄か・・・ゆうたぁやっかぁ・・・・)

 そう、呟いています、・・・・・・いや、吠え始めました・・・

 「チェイサー」には『○○○スゥエット』・・・その頃の

 (持ち込み禁止やっとに、もちこんできたろぉ)

 ニックネームは『『 ポカリ 』』サン(くん)でした・・・・。

 (勝手に、そう呼んでくれ・・・ゆうたとも、「わいやろ」・・・そう、申しています)

 上陸したら勿論「飲んで」みたいですね・・・

 (子種ん・・・・なしなっぞぉ・・・呑み過ぎんなぁ・・・・)

・・・・・・耳鳴りが、きえました・・・・・何だったのでしょう・・・・。
 
 明日、「脳外科」へいこうぉ・・・・かな??、それとも「耳鼻科」

 そこで「チィビット(耳鼻)とみてくんしゃい」とでもいおぅかな

 (メダカ・バカ)そう申しています。(救いようが(掬い)ない・バカ)の意味


でも、「新し物好き」の・・・・『B型』ですから。

 そうですよね・・・・「B型繋がり」の方・・・・・飲んでみたいですよね。